「共に見たい、未来がある。」

私たちは養豚のプロフェッショナルであり
畜産業の未来を開拓するパイオニアでもある。

その誇りを胸に、志を共にする仲間たちと
可能性に満ちた未来に向かって走り続けます。

SCROLL
NEWS
2020.03.26 ホームページをリニューアルしました。

昭和52年の創業以来、豚の育種から繁殖、肥育まで一貫した生産体制で信頼を築き、年間15万頭を出荷する国内有数の畜産企業へと成長しました。

農業の企業化を実現した今、次に見据えているのは「総合アグリビジネス」です。
命をいただき、食卓に幸せを届ける畜産業は尊く、
そして、可能性を秘めたものだと確信しています。

日本が抱える社会問題の解決、地球規模での環境問題の解決……
社会のため地球のために、そして人々の笑顔のために
上原ファームは「畜産革命」に挑みます。

砂川農場 静内農場 本社農場 川間農場 別府農場 高崎農場 麓農場
砂川農場 静内農場 本社農場 川間農場 別府農場 麓農場
NEXT

豚の育種、繁殖、離乳、肥育を担う「生産部門」と、豚舎の設計·、装置開発からメンテナンスまで一括管理する「建設部門」。
業界でも珍しい2部門体制で持続可能な事業を展開しています。

今日より明日、明日より明後日。常に「改善改革」を欠かさないのが上原ファームの信条です。
この企業体質を活かし、まだ誰も実現できていない新しい事業展開へ挑戦しています。

子豚が生まれ、その小さな命を大切に育てて送り出す。
この仕事で最も重要なのは動物への愛情です。
手塩にかけて育て上げた豚は日本全国、
そして世界へと送り出され、
そこでまた人を笑顔にしています。

上原ファームオリジナルブランド豚 くりぷ豚 販売中

上原ファームオリジナルブランド豚
くりぷ豚 販売中!

「くりぷ豚」は、南国・宮崎県都城市にて、肉質がきめ細かく柔らかいメスだけを厳選し、栗とカシューナッツをたっぷりと食べさせ、愛情込めて育てました。

栗とカシューナッツをたっぷりと食べて育ったことで、脂肪融点が31℃と低く(通常38℃前後)、柔らかくて舌の上でとろける口当たりです。 また、血中コレステロールを減らし生活習慣病を予防するオレイン酸が、通常の豚に比べ約15%も豊富に含まれており、飽和脂肪酸量が約15%低く、 総脂質が約15%低く、低脂肪でヘルシーです。